Audi Q2「#型破る」キャンペーン始動 一風堂とコラボ、新フードメニューを開発!

2017/03/01

アウディ ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:斎藤 徹)は、3月1日(水)より初夏に発売予定のAudi Q2「#型破る」キャンペーンをスタート、Audi Q2「#型破る」スペシャルサイト(URL:https://q2-katayaburu.jp/)をオープンいたしました。

Audi Q2は昨年秋、欧州で発売されたプレミアムコンパクトSUVです。これまでのアウディの系譜とは異なる新しいデザインコンセプトで、スタイリングは全高を押さえたクーペライクで躍動感があり、 ポリゴン(多角形)を初めてデザインモチーフに採用しています。シャープで陰影のあるパワフルなキャラクターラインやエッジの効いたヘッドランプも特徴のひとつです。また、そのコンパクトなサイズから昨年のジュネーブモーターショーで発表以来、日本でも大きな注目を集めています。

今回アウディ ジャパンは、Audi Q2のマーケティングコンセプトに「全く新しい、既存のカテゴリーでは分類できない」という意味を込めた造語「#型破る」を設定。既成概念を壊し、新しい価値を提供する型破りなクルマであるAudi Q2をクリエイティビティあふれるコンテンツで彩っていきます。

その一つが、New Food Challengeと称した、一風堂を展開する株式会社力の源ホールディングス(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:清宮 俊之)とのコラボレーションです。ラーメンの概念を超えた新ジャンルのフードを開発して「Q2」と命名、一風堂の限定店舗にて販売を予定しています。New Activity Challengeでは一般消費者からの投稿を募り、既存のカテゴリーでは括れない新しいアソビ、アクティビティを創作します。また、カタログを事前請求いただいた方を対象としたAudi Q2カタログリクエストキャンペーンを実施。当選者には型破りな世界旅行をプレゼントいたします。

これらコンテンツのアップデートや新着情報などはAudi Q2「#型破る」スペシャルサイトにて随時公開していきます。また、同サイトではキャンペーンコンセプトムービーやNew Food Challengeイメージムービーも公開中です。

Audi Q2「#型破る」スペシャルサイト:https://q2-katayaburu.jp/
Audi Q2「#型破る」コンセプトムービー:http://youtu.be/hWdgvOKX3-E

New Food Challenge「#フードを型破る」
一風堂全面監修の下、「型破る」を具現化したニューフードをコラボレーション。#ラーメン?#パスタ?#サラダ?#デザート?一見、何の食べ物なのかわからない。しかし食べるとその美味しさに感嘆する。規定概念を覆す型破りフードを「Q2」と命名し、4月より一風堂の限定店舗にて販売いたします。

Audi Q2「#型破る」スペシャルサイト内
New Food Challengeイメージムービー:https://youtu.be/TFAf4kt4alw

*販売に関する詳細は後日発表いたします

New Activity Challenge「#アソビを型破る」
まだ誰も見たことのないアソビをつくろう。#瞑想ラップバトル?#しりとりバンジー? #乗馬テニス?一般消費者からの投稿により、既存のカテゴリーでは括れない新しいアソビをアウディが開発します。自由な発想であなたのクリエイティビティをアピールしてください。全く異なるカテゴリー同士を組み合わせた、誰もが予想できないニューアクティビティが誕生いたします。

キャンペーン名称:New Activity Challengeキャンペーン
応募期間:3月下旬開始予定

*応募に関する詳細は後日発表いたします。

Audi Q2カタログリクエストキャンペーン
Audi Q2のカタログをご自宅へお届けいたします。応募された方の中から抽選で型破りな世界旅行を1組2名様にプレゼントいたします。

キャンペーン名称:Audi Q2カタログリクエストキャンペーン
応募期間:2017年3月1日(水) ~ 4月25日(火)
賞品 / 当選者数:型破りな世界旅行
アイスランドの「世界の割れ目」をめぐるツアー等、3つのプランからお好きなツアー / 1組2名様

*カタログ発送は4月下旬を予定しております。
*選べるツアープランの詳細は、3月中旬の掲載を予定しています。

*応募に関する注意事項はAudi Q2「#型破る」スペシャルサイト(https://q2-katayaburu.jp/)にてご確認ください。